人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室 八朔

hassaku829.exblog.jp
ブログトップ

9月27日の窯出し

9月27日の窯出し_a0229352_19445429.jpg

鍋島哲二さん作、置物。

可愛らしい小さな動物達が、焼き上がりました。

細かい表情まで、丁寧に仕上げてありますね♪





9月27日の窯出し_a0229352_19452575.jpg

菊池華代さん作、リモコンケース。

それぞれデザインの違うケースが仕上がりました!

お部屋に合わせて、楽しみたい作品です♪





9月27日の窯出し_a0229352_2033070.jpg

高田栄二さん作、茶碗。

白マットを全体に掛け、口元には飴釉を施しています。

小振りで素敵な形の茶碗が、仕上がりました。






9月27日の窯出し_a0229352_19474764.jpg

K.Yさん作、花瓶。

乳白に織部を霧吹きで掛けた花器は、織部の色合いが綺麗ですね!

もう一方は、ブルーの化粧土を施し中央には、鉄赤を掛け分けています♪






9月27日の窯出し_a0229352_19482160.jpg

みっちゃん作、湯呑み&コーヒーカップ。

焼き〆の部分をアクセントにした、お洒落な仕上がりです。

使いやすいサイズで、出番が増えそうな予感♪






9月27日の窯出し_a0229352_19485831.jpg

びーさん作、陶雛&花瓶。

青化粧をイッチンと刷毛で施した花器は、それぞれ趣きが違って良いですね♪

チョッと早いお雛様は、来年のお楽しみに・・・♡





9月27日の窯出し_a0229352_19491818.jpg

塩田さん作、菜箸置き&キッチンツールスタンド。

紐作りで、黄瀬戸を施したツールスタンドは、落ち着いた色合いに仕上がりました。

チョッとした時に便利な菜箸置きは、アイデア作品ですね♪









人気ブログランキングに参加中
クリックお願いします。

by tougei-hassaku | 2014-09-29 20:33